ブログ始めました。

twitterに続いて上海蟹子萬(よろず)堂本舗を始めました。

twitterの更新も覚束無い毎日なのに、blogなんて始めて大丈夫なの?という気もしますが、

何はともあれやってみよう!という気持ちで後先考えずに始めてみました。

萬堂本舗を始める目的その1

じゃ、どんな目的があって始めたのかというと、健忘症を疑うレベルで日々物忘れしている人

なので、せめて備忘録的なものを作っておこうというのが一つ。

萬堂本舗を始める目的その2

もうひとつに、書評やら時事寸評やら文章を書きたいなぁと思った、というのがあります。

これも「何か考えたら書き出しておかないと忘れる」という鬼気迫る危機感に基づいたものでは

あるのですが、長々しいコメントには不向きなtiwtterでは書けない文章を書く場が欲しい、

というのが理由の2つ目。ついでに文章力が磨かれたらいいなぁとかなんとか…(他力本願)

 

そんなわけで、ささっと始めてみたので以後よろしくお願いしまーす!